FC2ブログ

Rime Telemark Party

八幡平・安比をベースとするテレマークスキーヤーのパーティー(集団)です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RIMEテレマークパーティー納会のお知らせ

お陰様をもちまして、RIMEテレマークパーティーが発足してちょうど1年となりました。

メンバーも20名を越え、だいぶ盛り上がって参りました。GWを控え、これからがテレマークシーズンといった節目・・・『納会&RIMEメンバー顔合わせ』を企画致しました。
大会・イベントに参加したメンバーのエピソード・メンバー同士の情報交換・春シーズンのイベント・来シーズンの抱負etc・・・等語らいながら、大いに盛り上がりましょう♪

『CLUBMAN 八幡平パウダー納会』とのコラボ開催となります。

詳しくはコチラ

メンバーの皆様、当日お会いしましょう☆

スポンサーサイト

お知らせ

テレマーククリニック開催のお知らせ

●日時: 平成21年 4月4日(土)  AM10:00~PM3:00 AM2h・PM2h

●場所: 安比高原スキー場

●講師: CLUBMANスタッフ

●料金: \8000 (※RIME会員は\5000となります)


☆レベルに合わせたスペシャルクリニックとなります。春スキーシーズン前のイメージUPにご活用ください。


 ※参加申込み
 電話: Lodge CLUBMAN  0195-78-3388 
 メール: clubman@clubman.co.jp        でお願いします。

  


新規メンバー入会のお知らせ

こんばんは。RIME事務局のjunです。
しばらくブログをサボってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、新たに仲間入りとなったメンバー2名のご紹介です。

●RIME ID:018  S堀さん 男性  32歳
 アルペン暦:12年 テレマーク暦:2回
 長いこと八幡平に通う、東京在住のパウダージャンキーです。
 (ご本人の自己アピール)
 ゲレンデ~山まで、かっこよく滑りたいです!!

 私junと同じ32歳! 若手をぐいぐい引っ張る存在になって欲しいと思います☆


●RIME ID:020  SAKAちゃん 女性 
 アルペン暦:10年 テレマーク暦:3年
 八幡平とスキーをこよなく愛するパワフルレディーです。
 (ご本人の自己アピール)
 テレマークで山へ行くこと。若者を応援すること。

 この度、SAKAちゃんには今回の入会と同時に、RIMEのシニアグループリーダーをお任せすることに なりました。シニアグループならではのRIMEでの活動、楽しみ方等リーダーシップをバリバリ発揮し ていって欲しいと思います☆


メンバーの皆様、どうぞよろしく♪


2/21~22 田沢湖テレフェス報告 クラシックレース編

遅くなりましたが、2/22(日)に行われた、TAJポイントレース・田沢湖カップのご報告です。

ここでおさらいですが、テレマークのレースには、ジャイアントスラローム(GS)、スプリントクラシック(SP)、クラシック(CL)があり、いずれの種目もジャンプ台が1台以上設けられる。またSP・CLにはヘリコ(360°)ターン、ランセクション(登り)が設定されている。またいずれの種目も基本的にテレマークスタンス(ブーツ一足分)でのターンでないとペナルティーが加算される。ジャンプも着地はテレマークスタンス。

そして今回の種目はもっとも過酷なランセクションがあり、タイム的にももっとも長いクラシックレース。

TAJ公認の今回のレースは、国体コースが使用された。セッターは上野英孝氏。
ワールドカップ並みの長いコースが設けられた。

我がRIMEからは私junと☆クンが初参戦・・・AKANEは仕事の都合により直前キャンセル。

降雪によるコース整備のため、スケジュールが少し遅れてのインスペクション・・・中急斜面からのスタートの後はまずジャンプ台(CLの場合、2本の最低飛距離ラインが設けられる)・・・その後すぐにヘリコターン・・・そして急斜面へ入っていく。斜度が緩くなったところでまたヘリコ・・・そして地獄の長い長いランセクションでゴールとなる。
私と☆クンはインスペクション中にどこをどう攻めるなどを打ち合わせしていたのだが、最後のランセクションを見せられた瞬間に、『とにかく気合でいこう』ということで最後はまとまっていた(笑)。

バーン状況は固めで、レースには最高のコンディションとなっていた。

スタート前
スタート前
前日のコンテストの雰囲気とは全く違った、ピリっとした空気が流れる・・・

出走は女子⇒男子マスタークラス⇒男子ポイントクラス。二人のスタートはかなり後ろの方となった。
☆クンがスタート、そしてjunが続く・・・コース急斜面は既に溝ができており、いかに溝にスキーを入れていくかがポイント・・・最後のランセクションに入る頃には、既に足にキテいる・・・しかし、ゴール付近で見守る選手達の熱い声援が後押しした・・・最後は皆バテバテでゴールという状況だった。

結果は私junが5位、☆クンが6位・・・初レースにしてはまずまずの結果と言えようか?
ジャパンメンバーが6名エントリーした中での結果であった。
詳しいリザルトはこちら
DSC_09311.jpg
☆クンの写真がTAJのオフィシャルHPに・・・いいアタックぶり!


今回始めてのレースを終え、次回のレースまでにやらなければならない課題が見えたことは大きな収穫でした。

残る国内レースは二つ、3/20-22の秀岳荘杯、4/10-12のHEEL FREE CUPです。

メンバーの皆さん、一緒にトライしてみませんか? 応援団も募集します♪




ナイター練習会

おばんです。RIME事務局のjunです。

今日は予定通りナイター練習会@APPIを実施しました。

参加メンバーはMIKI氏、YUTAKA氏、AKANE、私JUNの4名。

バリカタバーンの第3をメインに、アンギュレーションを意識した深回りをメインに滑り込みました。

個々に新たなテーマが見つかったようで、充実した2時間のトレーニングとなりました。

YUTAKA氏の滑り

切り替えがスムーズになりました

次回練習会の予定は決まり次第ブログにてご案内致します。

 | HOME | 

+ Calendar +

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。